あらすじ
腕輪を盗んだ盗賊を追うエイリーク一行が辿り着いたのはルネス領を荒らすバズバ山賊団の根城だった。
ヤツだけは許せない このわたしが、必ず倒す!
エイリーク王女は、手にした剣を天にかざし、力強く命じた。


WVW69kkMWmEcqfK7dj
山賊団に自分の村を焼かれてしまったネイミーという少女に出会ったエイリーク達。
ネイミーのためにも、山賊団を壊滅させる事を誓います。

さて、ネイミーも一緒に戦ってくれるようですが…
WVW69kkMXeYbOzhqbN
弓を得意とする村娘です!当然贔屓して育てるっきゃないですね!

WVW69kkMeSMtGPMoAd
FE村娘弓兵四天王の一人、ネイミーです。(残りはレベッカ ノルン…末席にエフィを入れたかったんだけどなぁ)

初期値はHPと魔防が1高い以外はレベッカと同じで属性も同じです、これは今後に期待が持てますね!
今回は吟味はできないので、なるべくドーピングアイテムを注ぎ込んであげたい所。

WVW69kkMZJQqV10X0H
この章も狭いです、まだまだチュートリアルといった感じですね。
せいすいやどくけしを持っている敵がいますが、ドロップはしないようです。
ネイミーと一緒に逃げてきたコーマという少年が盗賊として章の途中で加入して盗めるようになるんでしょうか?

とか言ってたら早速出てきました。腕輪を盗んだ奴がコーマだったようです。
ネイミーで会話すれば仲間になるようですが、ネイミーには経験値を与えたいので話している暇などありません。
ヴァネッサに救出という名の拉致をさせておきましょう。

ちなみに腕輪を盗まれたエイリークでは話しかけられない模様。
敵を倒して暇になった隙に話しかけておきましょうか。
WVW69kkMffsCqgDNxM
いつもの盗賊、割と育ちそうな顔してますね。
盗賊のくせに光属性です、光魔法キラキラとか使えそうですね。
烈火の盗賊はCCアイテムがアホみたいに高い上CCすると「盗む」が使えなくなってしまいました。
アサシンを使うにしても最初からアサシンのジャファルが即戦力になるんで盗賊をCCさせた事はないですね…
聖魔の盗賊はどーなんでしょうかね?

ちなみに、最初からネイミーと支援を組むことができます、支援のチュートリアルも兼ねているのかも。
多分烈火と同様に5回までですよね…コーマは最後まで使う保証は無いので保留で。

さて、ボスはフランツで攻めようかと思ったのですが…
WVW69kkMo707j2R1Hz
実は幸運が2しかないフランツ、1%ですが必殺を受ける危険があります。
ノーリセプレイでは1%の危険も冒すことはできません(普通のプレイでもやりたかないけど)、エイリークで倒す事に…
幸運は回避キャラ以外は軽視しがちですが、無かったら無かったで困るステータスです。

山賊を壊滅させ、コーマからも腕輪を返してもらったエイリーク。
ネイミーやコーマも帰る所が無いという事もあり、今後も協力してくれるようです。

ここで敵さんサイドの会話が挿入されます。
グラド帝国の皇帝は勢力を拡大すべく、人が変わったかのように人材を集めている模様。
古参の三将に大きな戦果を挙げた三人を加え、帝国六将なる幹部集団を作り上げたようです。
古参の三人は話が通じそうな顔をしていますが、新たに加わった三人は完全な悪役面です。(序章で出てきたヴァルターもいるし…)



クラス LvHP





エイリーク
ロード
7
21
7
10
13
9
5
3
ゼト
パラディン
1
30
14
13
12
13
11
8
フランツSナイト
3
23
9
5
9
2
6
1
ギリアム
Aナイト
4
25
9
6
3
3
9
3
ヴァネッサPナイト
2
17
6
8
13
5
6
5
モルダ
僧侶
4
21
5
6
10
2
2
5
ロス
かけだし戦士
3
17
5
4
3
10
3
0
ガルシア
戦士
5
29
8
8
7
4
5
1
ネイミーアーチャー
3
19
5
6
8
4
3
2
コーマ
盗賊
2
18
4
4
12
8
3
1
親子そろってHP技運ですか…