あらすじ
ゼフィール王は敗れ、ベルン王国は崩壊した。
しかし、ロイ達の戦いはまだ終わらない。
世界の解放を企む暗闇の巫女を追いかけ、最後の戦いの地である竜殿へと辿り着いた。

今回のマップ。
WVW69kQVDI07iTHjvn
中央の島にはアーチが3台もあります、どう考えてもこちらに使わせる気がありません。

デハウバウノミ!


WVW69kQVJAQ4D4K3MY
ニイメのワープでゴンザレスをキラーアーチの隣に飛ばします。
湖は回避10なのでゴンザレストラップを仕掛ける場所としてはやや不安ですが、ドラゴンナイトならそれでも避けられます。
アクスバスターがあるのでこちらもソードバスターでさらに3すくみを逆転させて対抗と行きたいですが、キラーランスが怖くなるので普通の斧で対抗しましょう。

次のターンにウォルトをアーチの上に飛ばせば支配は完了です。
WVW69kQY750dPc8vhQ
ドラゴンナイトならアーチで一撃で撃ち落とせます。ぐはっはっは。
近づかれてもゴンザレスで退治できます、いやー気持ちいい。

そんな中、村を訪問するとお兄さんに門前払いを食らいました。
訪問済みにはなりません、珍しいパターンですね。
1ターン目が終了すると会話イベントが発生しました。
WVW69kQKiaA8qGdqhO
え!この人カレルなの!?

カレルといえば、烈火の剣に出てきたロンゲの危ないソードマスター。
WVW69kQKlSk_6AQuo1
私の知っているカレルはこんな感じです。

烈火時代は妹の事を「斬る価値すらない」と吐き捨てていましたが、その妹に対しこんな事を言っています。
WVW69kQKjm4ixoLCtH
何があったんだアンタ。
村人からは剣聖と呼ばれており、慕われているようです。
姪に当たるフィルで訪問すればこちらに協力してくれます。
WVW69kQKnXw-R51-bt
20年前と比べるとHPがやたらと伸びていますが他はそれなり。
下級から育てたソードマスターを食わない程度の実力を持ったお助けユニットです。

封印に出てくるカレルは烈火のカレルとは全然違うという話は聞いていましたが、これほどまでとは。
なお、ロイとも会話がありロイ自身もカレルの事は剣聖として知っていたそうです。
エリウッドはカレルを仲間にしなかったんだろうな。

開始位置の近くには恐らく最後と思われる武器屋があります。
最後だけあって大判振る舞いで、キラー系武器や特効武器など非常に豊富なラインナップ。
ナイトキラーとかアーマーキラーも売っていますが、今後使う場面あるのかこれ…?使う場面ありませんでした
とりあえずキラー系と長弓を買っておきました。なお、使わなかった模様
道具屋の方ではレストの杖を買っておきます、というのも竜殿を守るブルーニャの周辺にはスリープ持ちが2人、バサーク持ちが1人おりレスト1本ではどうにもなりません。

敵はベルン軍の残党。エトルリアに降伏はせず崩壊したベルンのために戦う亡霊のような軍です。
ですが、ここまできたロイ一行の敵ではありません。
苦戦する所はブルーニャ周辺くらい。
レストで治しつつサンダーストームを駆使して取り巻きのドルイドを潰していきます。
ブルーニャは賢者Lv20でサンダーストームを使ってくる強敵ですが、サンダーストームを持っている間に殴れば問題なし。
トドメはミレディに任せました。専用会話がありましたが一方的な会話でミレディは喋りません。


Lv
HP





ロイ
7
4312
25
23
22
15
18
ウォルト
1949
16
23
20
17
16
5
トレック16
56
22
17
25
20
21
5
クラリーネ
1530
12
24
23
28
7
21
ルゥ
10
36
23
19
22
17
6
13
レイ6
32
23
17
20
6
10
17
リリーナ
7
33
26
11
16
18
5
16
スー
15
46
19
24
28
24
9
10
シン
10
46
20
26
24
11
10
5
ランス
841
21
19
25
10
12
7
ティト
12
44
2316
2412
14
15
ミレディ8
47
23
23
21
7
18
5
フィル
11
42
14
25
26
17
8
9
ロット
9
57
21
18
17
13
15
6
ゴンザレス
11
60
29
15
21
13
13
3
ウォルト、ロイ共に平常運転の成長です!