どうも、今年は戌年だから頑張るとか言っといて全然動画投稿できてませんWa-hoiです。
昨年からスーファミのチートバグに手を出しましたが、思ったよりも上手くいかず、モチベ低下中…。
そんな中、私のスーファミチートバグの主力になりそうなのがこれ。
しん
クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ園児。
小学生以下が対象のはずがやたら難しい事で有名?なキャラゲーです。
旗上げゲーム、チンパン総統モンキッキ、16パズルには苦しめられた方も多いかと思います。
16パズルなんかは攻略法を分かってしまえばそんなに難しくはないのですが…当時の私はそんな攻略法を知る由も無く。
小学校低学年に制限時間5分でパズルを完成させろってのはなかなか厳しい条件でしょう。
大きなお友達向けに発売されたゲーム、シスタープリンセスピュアストーリーズにも同様の16パズルがありますが、ピースに番号が振られている上に制限時間無制限と書くといかにこのゲームの16パズルが子供向けではないかが分かるのではないでしょうか。

amarec(20180614-195713)amarec(20180614-195605)
シスプリの方が簡単すぎるんだよとか言うな

難しいからと言って、キャラゲーにありがちなクソゲーという訳ではありません。
何の説明も無く風間くんをはじめとしたカスカベ防衛隊たちが襲い掛かってきたりしますが、原作初期の雰囲気がよく表現されており、良いキャラゲーとなっております。
原作の知名度も非常に高く、今後はちょくちょくこのゲームが動画に入ってくると思います。
ボイスもちゃんと付いているのも〇。

…ボイスといえば先日、しんのすけの声優の矢島晶子さんが降板されるという発表がされました。
長寿アニメには声優の交代はつきものです、残念ですが仕方の無い事です。
矢島しんちゃんの最後の放送日となる6月29日には「嵐を呼ぶ園児特集」なるものを投稿しようかと考えています。

そして、本日後任のしんのすけの声優が発表されました。

クレヨンしんちゃん:しんのすけ新声優に小林由美子
https://mantan-web.jp/article/20180614dog00m200006000c.html


しゅびっちキタ━━(。A。)━(゚∀゚)━(。A。)━━!!!!

少年役に定評のあるけど、女の子役をやらせると無茶苦茶可愛い小林由美子さん!
私の動画ではシスプリの衛、ミンサガのアイシャでお馴染みの人。
はっきり言いましょう、大好きな方です、ハイ。
これは大出世と言ってもいいでしょう!シスプリ声優では一気に水樹奈々に次ぐ知名度を得たかもしれません!
役はじゃがいも小僧なんだけど金曜19:30から衛の声が流れてくる訳です!うっひょう!!
ちなみにドラえもんのしずかちゃんもシスプリ声優のかかずゆみさんがやっております。

つまり金曜19時から1時間はシスプリタイムと言っても過言ではありません。(暴論)


…話が逸れてしまいましたが、6月29日に嵐を呼ぶ園児特集を投稿できるように頑張ります。

多分シスプリも混じるかと思う…