ブロッグスナイパー

弓兵好きの適当なゲームブログ。

2016年06月

今日は大英帝国きっての美少女名探偵チェキチェキ四葉ちゃんの誕生日!
aaaa
説明通り、頭がいい感じにバグっていてとても可愛い妹なのでこれからシスプリに手を出すきれぼし脳の方には強くお勧めしマスヨ!
四葉に限った話ではありませんが、ゲーム版(特に1)はキャラを誇張しすぎている感じがします、その結果余計にバグっています。

私のシスプリのバグ動画ではあまり出番が無い(セリフは無駄に多い)四葉ですが、衛に次いで好きです。
去年の衛の誕生日にシスプリのみのバグ動画を投稿したように、何か1本投稿しようとは思ったのですが、特にネタが無いので投稿はしません。
せっかくなので久々にシスプリを普通にプレイしてみました。
やはりシスプリはン十年経っても色褪せませんね…
aa
なんか最後に^^を付けたしたくなるセリフですね

という事で今日は四葉の誕生日なのでした。チェキチェキ。
aaa
でも内心うぜぇと思ってそうな顔をしている千影の方がバグってる気がしないでもないです


最後に次の動画の予告みたいなもんでも。
PS
パワプロ95'
4回目で尺の都合によりカットした横浜の攻撃を収録。
マシンガン打線の反撃なるか!?

ぷよぷよ~ん
いつもどーりぷよぷよを間に挟んでいきますが、今回はよ~ん。
漫才デモは20thよりはバグるかな、って感じですが肝心の対戦はがなかなか難しいです。
いつも通りにウィッチの漫才デモをバグらせている最中に水谷優子さん(今作のウィッチの中の人)の訃報が飛んできてこれバグらせていいのか?とつい思ってしまったり…

ドラクエ4
ぷよぷよ~んでドラクエ4のあるキャラクターを思わせるテキストバグが発生したので繋げてみたいと思います。

DS
世界樹の迷宮2
どんな感じになるかの形が一切できていませんが、やってみたいと思います。

ルーンファクトリー3
戦闘シーンを収録してみます。
某ハジけ漫画リスペクトの戦闘になる…予定。

風来のシレンDS2
みせてやろう・・・
わしの本当の力をな!^^



6月2日なので動かない動画投稿。
好き放題にテキストを書き換えています、ひどいですな。

ぷよぷよ通 メニュー
どことなく盆踊りっぽい曲、いままでの動画でも何度か使用しています。
割とお気に入り。

サガフロンティア Battle#3
和風テイスト?
ルージュとの決闘シーンですがいろいろと台無し。
まあ普通プレイでもやろうと思えば体術マスターブルーとかできますけど。
 
ドラゴンクエスト4 武器商人トルネコ
ダメージ系音楽、流してる最中にもコードを変更しています。
そういやトルネコの最初の仲間は犬だったなぁと…
犬が嫌いとか抜かして仲間にならないスコットに呆れるトルネコでしたが、今では痛いほど気持ちが分かるでしょうね。

ポポローグ 迷いの森
エンツコードを使用、流している最中に数値を増やしてさらに加速しています。
迷いの森は最初のダンジョンですが、ゲームを最終盤まで進めると強敵が出てくるフロアが解放されます。
ろくに育ってないのにそのフロアに突撃したらそりゃあこうなる。

サガフロンティア Battle#4
和風テイスト?に加えてエンツを使用。
技名を変更してさらに連携させると酷い技名になる。

シスプリ2PFD 白雪のテーマ
にいさまに動画のレビューをして頂いたので、いつか白雪メインで一本作ろうと思いこれをチョイス。
しかしこの背景はなんだ。
ときメモ2の白雪さんも混ぜてみようと思いましたが進めて画像撮るのがめんどいので没になりました。

ポケモンHGSS じてんしゃ(GBプレイヤー)
唯一のDSDSは一つのコードで大きくは変わらないので大量にコードを入れる必要があります。
セキエイ高原、ワカバタウンなどいろいろ混じっています。
画像が戦闘なのは、本当はトレーナー戦を腐らせたかったが6月2日に間に合いそうに無かったからじてんしゃで妥協した産物。
なお、外見と経験値以外は変わっていません、亀に草技撃ってもいまひとつでした。

↑このページのトップヘ